Aquamarine

プリーストとハイウィザード、アサクロをメインにしている悠の育成日記です♪

«|2007-12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


じゃんく

うん・・・熊じゃなくてもうれしいよ・・・?

ちゃおず>w<悠ですw


このWizいがいに運いいかもですねーw
もっとがんばって>w<れあだしてぇw














さてさてw
第2回目のWiz考察の相手はー
火山2

トリオで火山3>w<

ずっといってみたかった場所ですw
プリさんはMEだからサフラないけど
ブラギだから無問題>w<


装備はInt126のDex装備でいきました


沸きがものすごいと聞いてたんですが
うーん・・・思ったほど沸かない感じ・・
人が多かったせいもあるんでしょうかね・・・

たまーにいっぱい沸いて
ぱったり1~2匹くらいだったり

不安定な狩場だったかなーって感じでしたw


ほとんどが火属性なので
うまく割れればSG1回でテラーいがいは一撃w

問題はテラーでしたpq
うまく割れれば2回でもいけるし
多いときは3回とか詠唱することも;x;

ナパームビート・ファイヤーボールでなるべく割ったんですけどねぇ;


まぁほんとに多い時は
ME.png

プリさんがMEしてくれたので助かりました゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+



MEさんだから詠唱もはやく
支援も(´¬`*)ないす
いがいにトリオでも狩りになるなーって感じでしたw
ただバードさんのブラギ歩きでたびたびPCが固まったりしてました@@


感想としては
やっぱりAMPないと馬はつらいのかなって感じでした
Int126でも1100あたりのダメしかでないので長期戦に・・・


ナイトメアをいかにはやく処理するか、で大きく変わりそうですねw






組んでくれたお二人、ありがとうございましたw













あと最近ソロで監獄に長くいることが多くなり
それにしたがってSGの流れが少しづつ分かるようになってきました
ソロの滑り割りは9割はミスしなくなってきましたw
こうやって少し筒覚えていくんだなぁって思いましたw

PTでのSGの設置なども
これの応用だったりするんでしょうかね

PTでのSGの流れる位置も把握できるようになりたいですw


こうやってできないことができていくのは楽しいですねw

もっとがんばりたいですw


こんばんわ悠ですw

もうすぐ今年も終わりですねw
はやく感じる・・・












さて、キャラ紹介もしてないうちのブログですが
新しくウィザードのカテゴリを作り
なんかプリペアの事をおもに、いろいろ書いていきたいと思いますー








まず第1弾は短めにー
aふくろう

復帰したパンチラさんと
時計4いってきました>w<


ちょっと試したい事があったのでw




Int+6料理を食べて
Int133 Wサインですw


画像のとおりー
AMPなしで梟一撃>w<


いやーもしかしたら?って思ったけど
いがいに余裕でしたw


大体平均1Hitあたり2100あたりのダメージでした

体感的に98~99%の確立で一撃でしたね
1時間?に2匹だけ生き残ったのがいたけど
残ったのは直FWで一撃でした




アラームとクロックは
あらうんも」

画像では倒せてますが

5割くらいの確立で氷が残ります・・
倒せたり、倒せなかったりでした


でも残る氷はちょっとなので
2回SG展開することがほぼありませんでした
(ライドワードは多いから2回展開したけど)




前にAMPありのHiwizとペアで自給2mでたので
ここの狩場にも期待ですねw










このほかにも廃屋などいったり。
パンチラさんWizペアあんまりしたことないって言ってたけど

これがびっくりちょー安定
支援に向いてるんじゃない!?wって思うほどでしたw

ASMに慣れてる現状
キリエで大丈夫かなーって思ったけど
ぜんぜん平気でした

なんていうかタゲとりがうまい・・w
詠唱中にWizに向かってきたハイオークとかもHLでタゲとってくれたり
SGのエフェクトが消える前には両方に新しいキリエがかかってすぐ移動してたので
移動がスムーズでした


ただLKに慣れてるのか
いがいに大量のMobをかかえて危ない場面がww
でも最後のほうはそんなこともなくよかったです゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+



あと装備を変えたりしたので自分が何回かミスしてしまったのがくやしい;x;
特に本部屋すみませんでしたpq


遊べる時はまたどこかいこうねぇ(´¬`*)










こんな感じで狩場の事、プリの事など書いていきたいなーって思ってますw

うちもまだSGの展開、動き方などまだ未熟なので
いろいろなWizサイト見たり実際にやってみたりして
Wiz頑張りたいです>w<


それでは第1弾終了ー。
ないつん

お疲れ様でしたw

どうも悠ですw
ちゃおず>w<


ずいぶんと更新してなかったじぇw


まぁー
まとめて更新ということでw








aけみ

モンスターサイドストーリーをやってみたり。
ネタばれになるので詳しくはかきませんw

マリオネットの話がよかったなー
1番良かったのは、やっぱり



えれん


それでもこの手は離さない。



ベタだったけど、こういうのに弱いです。







そんで!
aほむ

露天の間くらいしかエサあげれなかったけど
半年かかってやっと進化へw

大きくなったのぉ><
奥義までがんばってほしいもんですw












あと最近は。

錐が借り物だったので
Str先行のうちのAXは錐がないと狩りがきつくなってしまったので
少しの間Lv上げを休んで

このブログに載ったかわからないウィザードをやってますw


あやか


彩楓さんcainさんと遊んでもらったりしてますw






そしてWiz
やってみると奥が深い。

92の♂wizの時は
Dexが高ければIntはある程度あればいい。
SGの範囲に敵がはいってればいい。

こんな考えでやってたんですよね

・・・当時ギルメンにWizの才能ないよ。って言われたのも今なら分かる。




実際Intの調整でSG氷像の割る回数も減るし
ソロだと、監獄にいたってはSG10なんて使わずSG3とSG6があれば全部一発で終わる。
当然FW滑り割りなどプレイヤースキルが必要となってくるけれど。

PT狩りも、SGの撃つ位置などによって場所によって変えなくてはならない。
氷像が移動する方向もWiz次第で変わってくる。
いかに氷像をまとめて、プリがMBで全部割れる範囲に滑らせるか。

どう動けばWizにタゲがこないか・・・


支援だけをやっていたら身につかなかった事がいろいろ見えてくる
もしかすると支援よりWizのほうが忙しいかもしれない(支援が慣れてるからかもだけど





やっぱ分かったように思えても
その職業をメインでやっていかないと見えない事が
いっぱいありますねー






そして!
そんなプレイヤースキルを活かせる狩場として
城2ですね!
プリ・Wizの連携、個々のプレイヤースキルによって
大幅に影響がでてくる狩場ですw

あるハイウィズは言いました・・・
AMPは奥の手!Wizの狩りの幅を増やすものであって、城などの狩場では使わないほうが楽しいし、プレイヤースキルも向上する

と・・

AMPは元から使えませんが、AMPがなくたって、SG一回ですべてのMobをしずめられるようにする!

練習して上手くなりたいなw






そして・・・
そんなお城からクリスマスプレゼントが。
アリス


アリス>w<やったw
かなりの高額レアにびっくりw
これはお城通えって意味かなw
もっと行きたいですw

連れてってね?w












そして・・・
リンクのくっまくまでおなじみのハンターさんが
ふぁるちゃ

オーラになりましたw

もう一人オーラがいますが、こっちもちょっと前に光ったばかりw

どちらも初オーラなので
うれしそうでした゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+


弓手さんとはよく狩りに行っていたので
嬉しいかぎりですw






te転生

早くスナイパーになれるといいねw
期待してますw



















おまけ
GM.png

GMがスキル使うとこんな感じらしいw

ちゃおっずっ.+゚(*´艸`*)゚+.
悠ですw

更新へってるなーw
まぁ大目にみてくださいなw













最近はアサとHPちゃんと両立させて?
レベルあげるようにはしていますっ
20071203155935.png

アサもやっと83ヾ(*・д・)人(・д・*)ノ


あまみんと同じ髪色にした>w<
あまみんみたいに強くないけど!







あとはー
最近アニバーサーリーみたいですねw
aniba.png


あーもう1年たったのかぁ・・
去年はたしか

みんなに内緒でアサシン作ろうーってことで
こそこそ作ってたなぁ・・・w
たしかこの放送があるとき
ちょうど85レベルくらいで
火山にいたんですよねw




去年はアサシンやってたから
あんまりイベント参加しなかったので
今年は参加しまくってますwww

半丁?のコインのやつに変なプリがいたら悠かもですwww












さて最近は
お金集めも忘れてないですっ


崑崙へいったり
ネイチャを集めたり・・・


そして知り合いがいるときはボス狩りしまくって・・

その結果!
V.png

Σ(´□`#)





V2.png

2個目!!!.+゚(*´艸`*)゚+.



あとはヴァイオリーカードとか
レアじゃないけど、黒蛇王からボンゴンが使う剣がでたりw


このレア運を維持して
「ある」ものを買うまでお金ためたいですっw














コメント返事
halさんw
そうなのかっ
どのさばにもいるのね><

悠も他の鯖にいるよ!
・・・育ててないけどw

コメントありw






エリオンさんw
レース厨め>w<
狩りいこうねーw
でもエリオンのが運いいよwww
こっちこそわけてwwww
コメントありwww

 | HOME | 

プロフィール

悠

  • Author:悠
  • メインキャラ

    ・Vit型ハイプリ
    ・I=Dハイウィズ
    ・Sbrアサクロ
    ・Vit型アルケミスト

    (@もう1アカ)
    相互リンクはいつでも受付中です♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

