Aquamarine

プリーストとハイウィザード、アサクロをメインにしている悠の育成日記です♪

«|2009-02|12345678910111213141516171819202122232425262728|»


ちゃお─(*・ω・*)→ず♪




RO配置変更があったみたいですねー

なんとも、Wizウマーな変更だったとか??

いいなーいいなー・・・

狩場が増えて楽しそうですw












さーてDF2!


フィンという城にいくと

なんかいれてもらえない・・・


色々散策して城下町の井戸から潜入!


すると・・・

ひるだああ

お姫様のヒルダ?がつかまってる!


あれ・・・この展開・・・



とりあえず放置してお城へ潜入!


ミンウと会い、話をきくと

お姫様が偽者で、ラーの鏡をもってこい?らしい

やっぱりドラクエ5!!

ついでにミンウも加入





そして塔へ行くとやっぱり、シスター?がいないとあけられない・・・

近くの修道院に頼みに行ったら

シスターを護衛するためにFFTのアグリアス加入!!

FFTやったことないけど、好きなキャラなんだよねーw






途中でカーバンクルに会い、仲間になってもらいながら


らーーー

ラーの鏡げっと!



強くてニューゲームとはいえ、少しづつ敵が強くなってきたぞ・・・








そしてお城でラーを使い偽者を倒す!


お礼?に変化の杖をもらい


デスパレスという敵のお城?みたいなとこに突入!


城の途中でクラウドとあい、お城の城主?がとあるやつに似ていて間違えたみたいなこと言ってる

とりあえずとあるやつに会うために、旅についてきてくれることに!


クラウド加入>w<




そんで変化の杖で待っていると・・・

デスピサロが登場!

でもあの、でかいのじゃないよ??

人間みたいなやつw

たしかにセフィロスに似てる・・w



土のクリスタルを探しに行くというので、先回りしてゲット!

そこでデスピサロと戦闘!

さすがに強いけど、撃破>w<








その後バロンとかいう城で

キスティス、カイン加入



セシルがダーマ神殿にパラディンに転職しにいったとのことで

ダーマ神殿に向かいセシル加入!



だけど、ダーマ神殿が悪いやつにのっとられて

倒す事に・・・



だけど







ここで一週目にもwikiにも乗ってないイベント発生www


リディアがさらわれる・・・


急の展開にあせるww


その後通路で


mudoo.png


ムドーが・・・


いなかったじゃん!wikiにものってないし・・・



戦おうにもバリアが張っていて倒せない!


ここでさらわれたリディアが幻界?にいってたらしく、帰ってきてバリアといてくれる


そしてなぜか大人になってる(むしろ子供だったのか・・・)



流れが読めないままムドーと戦闘!





だけど・・・


攻撃が全部吸収される><


バリアといたじゃん!

原作のムドーも覚えてないし、倒し方がわからず

2回負けてしまいました・・・(´・ω・`)



そんで3回目で気づいたんですが

土属性or歩数ダメージ

しか当たらない・・・


3回目は余裕でしたpq

あんなの初見殺しだろ!!



はいん



その後やっとほんとのボス、ハインに会う


こいつもなんか魔法が効いたり効かなかったり・・・

原作やってないからわかんないよ!!


とりあえずいろんな魔法撃って撃破・・・





死ぬとお金半分になるので、2回死んで地味にやる気なくなった・・・














そんで現在仲間になった人ー

hueta-.png


FF勢はだいぶ仲間になりましたね

フルメンバーも一人残して全員きたかな?

はやく最後になれーっ


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) ちゃおず作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J





どうもびびです!



FF7ACのPS3セット買おうかと思ったけど

高いらしいのでやめましたっ

FF13でたときに、かうかぁ


てかPS3は、PS2できるようになればいいのにね・・・

またPS2できるやつ発売しないかなぁ・・・















さてDF2の続き!





イフリート倒した後ゴーレムのところにいくと、ゴーレムが召喚獣としてユウナについてきました!


そしてついでにFF10のアーロン加入



そのあとゴーレムが守ってた街の王様にロトの紋章の場所を教えてもらい

毒の沼で紋章げっと!



するとライアンとかいうおじさんが仲間になる



置いていく








そして色々あってなんとか・・・

ざんでああああ

ザンデいたーキュ─(*・ω・*)→ン♪

まぁ余裕で撃破!

そしてナントカのクリスタルを手に入れたら

なんとまだ敵がいるらしい(´・ω・`)

クリスタルを4つ集めろ!と天の声がしたので集める事に・・












そしてめんどいのでストーリーははしょって・・



えどが

エドガーゲット!(ROの虎じゃないよ


ふぁりいいいー

ファリスげっと!


ユフィげっとーw

森でユフィげっと!


りでぃーゆげっとー

どっかでリディア、ミレーユげっと!










いっぱいきた('¬'*)

そしてみんなで水の神殿?に



そして・・・

なつかしのぐらこすころっけ

懐かしのグラコロきたー゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+

こいつ見るといつも、グラコロ思い出します!







そして倒して、水のクリスタル?げっと!




やっぱり強くてニューゲームだと余裕だなぁ・・・

普通にやるべきだったかw






そしてその後、ドラゴンの谷?だっけ・・・

なんか違うww

飛竜のなんとか・・?

そんなとこでボスを倒して、ドラゴンに乗れるようになったので

いろんなとこにいけるように!


ドラゴンにちなんで?

どらんごひきかえけんげっと!

ドランゴ引換券げっと゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+





そしてPTメンバーである

バーバラげっとーーーーー

バーバラ先生げっと!!!


同じ6なのになんだこの差は!


バーバラ先生といえば・・あれですよね・・・!












そんなこんなでだいぶ進みましたw

ストーリー中盤かなー

ほとんどはしょってるので、実際は長いですよw




現在仲間にした人ー

げんだんかいーーーーー

半分はきたかなぁ





まぁブログにかきたいのは最後のほうなんで

ここはとりあえずかいてるだけなんで

読み流す感じでいいですよーw



それでは次回>w<ばいばい

 ヽ(・ω・)/   チャオズコー
\(.\ ノ




ちょっとずれてるかな・・・?



仮面ライダーディケイド今日見忘れたーpq

起きたら10時だった・・・

でも毎週番組終了後2時間以内にできるディケイドクイズってのがあるんですよ!

今日やった話の中からのクイズ!

ほんと勘だったんですが、当たりましたヾ(。・ω・)ノ"

目指すは全問正解!











はいー

ブログなにか書こうと思ってたんですが、書く事がなく・・

そこで、以前友達とハマってたドラゴンファンタジー2というゲームがあるんですが

追加パッチなどまだやってないとこがいっぱいあるので

またやりたいなーって思ってたから

これをブログに書いちゃえばいいかな?wって思ったんで

さっそく日記にすることにしましたw












たいとーーるw


ちょっとちっちゃいかなぁ・・・

まーいいや!

ドラゴンファンタジー2はRPGツクールのゲームですね!

なんともドラクエとFFを合体させた感じ・・・?

街もそれぞれのがでてきたり

仲間もそれぞれですw

原作をやっているともっと楽しいみたいですよ!

悠はDQ5,6 FF7~10までしかやってないけど・・・




ってことでスタート!


ブログ用DS

主人公の名前はブログで使っているユウにしました>w<





ちょっと最初SSとってないので

とびとびになります・・・




最初はラダトームという城からはじまりました

まぁ一度やってはいるんですが

元ネタを知らない+やったのが数年前なので

ぜんぜん分からないですw


これは名前からしてドラクエなのかなー



そして王様のいうザンデを倒しに冒険!







ブログ用2

このゲームが・・・面白い理由・・・

そう・・・

ビビがでるからだっ・・・!!!



ラダトームの近くにFF9のアレクサンドリアがあり

そこでジタン、ビビが加入w




クリフトが見えるけど・・

ほんとはビビの後に仲間にはいるはずだったのに
どこ行くか分からずサントハイム?のほう行ってしまったらしく

先にクリフトがきちゃいました・・・w


クリフトは、お姫様を探しに行きたいらしくて
勝手にきました(´・ω・)・・・











そしてしょうがなくお姫様を探しにFF9のリンドブルム


原作と同じく、狩猟祭が開催されていて

ありーな

それに出たくて家出(城出?)したらしい・・・

まったく迷惑だこと!!





ここでアリーナと勝負するんですが


言ってなかったけど、レベル上げめんどくさかったので

強くてニューゲームしてます・・(あ、あれ・・w


ってことなので

余裕で勝利・・・

ごめんなさいね・・



そんでお姫様を連れ帰ったら、なんかごちゃごちゃしてて

一緒に魔王を倒す事に・・・

そしたらアリーナのついでにブライとかいうおじさんも仲間になる・・・

前は仲間にならなかったぞこの人・・・



なんかいらないから置いてきました







そして魔王の手がかりを求めてメルキドという街へ行ったら

入り口をゴーレムが守ってて入れない・・・


話によると、召喚士がいるとゴーレムをどけられるとか?



そんで召喚士がいるというFF10のビサイド村

この時点で誰がくるかわかる・・!




召喚士は召喚獣を手に入れるために試練中らしーので

手を借りる代わりに召喚獣倒すのを手伝う事に!


ここでティーダ・ユウナ・キマリが加入

当時のPTメンバーだったキマリが戻ってきたのでだいぶ落ち着くw





いふーーーーーーー



やっと戦闘画面のSSまでこれた('¬'*)

戦闘画面はこんな感じです!


イフ様はやっぱり氷系に弱いのでビビで攻める


らっくしょー!




とまぁ今回はこんな感じですねっ

もうちょっと進んだけど、SS整理してなーい



次回からはもうちょっとSSみやすくしまーすっ




ってことで、またねー




















コメント返事

おちゃこw

ゆうとー!おれだー!けっこんしてくれー!
良太郎、でるといいね・・・
メイちゃんにでてるからなぁ><
あ、それとシンケンジャーみましたよwww

殿ー!殿ー!
シンケンブルーがテニミュの不二だったww

コメントありがとねーw















せぃさまw

ヂャオズ!!
ブレイドまたでたら
声どうなんだろなぁ
オンドゥルがいいなぁ・・・

コメントありがとw

( 0w0)ヴィナザァンヂャオヅ!!!



久々にオンドゥルの話しまして、またハマってしまった悠ですこんばんわww




さてさて!

ななななんと!

仮面ライダー電王がまた映画になるらしいですよぉ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぉ!!


まさかの4度目の映画化ww

かーなーり、嬉しい!!

今回は良太郎でるか分からないらしいです・・・

話としては、小太郎がメインらしいですしねー


ちょっと映画やりすぎな感じもあるけど

それでもちょー嬉しいですw

キバのモンスターズ、ディケイドも出るらしいので

いまからわくてかしてまーす>w<!


ちなみに侑斗は出るので、良太郎出なかったとしても最高です('¬'*)ジュル・・・よだれが・・













そ、それだけだよ??

書くことないっww


あとコメント返事のためっ















コメント返事

まうw

ログインできましたーっw
ほんとにありがとうです><
更新できるようにネタ探し、頑張りますねw

あとコメントとは関係ないですが
最近は色々ありがとうですよ!
元気もらってるですw

コメントもありがとですよー!















名無しさん

ブルーレイ流行ってないんですかww
これからDVDじゃなくて、ブルーレイに移るのかと思ってましたよw
DVDのがいいんで、ブルーレイは一部にしてほしいですねw

コメントありがとですよーw


ちゃおーっずヾ(*´▽`)ノ゛



この前夜中にブログかこうかなーっておもったら

ログインできなくなって

どうしたらいいのかわからず

いきなりまうにヘルプしてしまいました・゚・(PД`q。)・゚・

突然ごめんね!

なんとかはいれるようになりましたwww

お騒がせしました・・・











さてさて

ディシディア、最初からはじめて

こんどはムービー全部飛ばしにして

クリアいたしました>w<

ちゃんと、裏EDまで!

とりあえずジタンだけ極めて

あとはテキトーにw



全キャラ使いましたが

ジタンが一番使いやすいですねー

ほかは

ゴルベーザ、アルティミシア、セシル、クラウド

が使いやすいですね!




もうディシディアやることないなぁああ

オフラインゲームはやめるときがハッキリしてますねw








次はなにやろーかなーって思ったんですが

某Sさんがスターオーシャン4買うらしくて

調べたらかなりやりたくなった・・

でもXBOX高くて買えない・・・


ゲーム機、ひとつにまとめてほしいね!


新しいゲーム機が増えるのって、やだよねpq

画質向上とかあるだろうけどさ!


いま流行のブルーレイディスク?も

DVDぷれーやーじゃ再生できないですし(´・ω・`)

FF7のブルーレイのやつ、ほしいなぁ















と、まぁイミフな更新ですが

ログインできたよー。ってことでw


















コメント返事

じゅりなさんw

こんにちわですっ
おひさです!

かなり見やすくて、最高ですよキュ─(*・ω・*)→ン♪
管理がんばですっ!


わんちゃんちょーかわいいですね!

うちもわんちゃん飼ってますが

でかい子なのでお外ですw

お家のなかだと、いつでもかわいーですね!

ちぃちゃんネタも、楽しみにしてます☆

コメントありがとーw

 | HOME | 

プロフィール

悠

  • Author:悠
  • メインキャラ

    ・Vit型ハイプリ
    ・I=Dハイウィズ
    ・Sbrアサクロ
    ・Vit型アルケミスト

    (@もう1アカ)
    相互リンクはいつでも受付中です♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

